出演者用のページ


こちらは出演者用のページです。




■照明プランについて

ここでは照明プランの書き方について説明します。

*照明担当者はその場で照明プランを見ながら照明を操作することになります。あらかじめ目を通していたとしても、実質的に操作的はぶっつけ本番と変わらないということです。ですので、なるべく分かりやすく簡潔に記してください。照明プランはどんなに長くても最大100字以内でお願いします。

*照明担当者には最大限出演者の要望に沿うよう努力してもらいますが、ぶっつけ本番であるという前提上、完璧な操作というのは望めません。このことは、あらかじめご了承ください。

【よい記入例】1曲目→赤い感じでほの暗く。2曲目(1:52-)→明るい感じで全体に色の変化を多く。3曲目(3:01-)→再び少し暗めで緑色に。

【悪い例】少ししてからドンっと音がするのでそしたら照明を明るく。そのあとは間奏があるのでそのときは暗く。最後は派手に。

(悪い理由)ドンっというのがいくつかあるとどこだか分からない(細かい指定をしたいときは時間指定が必要。間奏もどこかわからない。派手にというのは色のことか照明の動きのことかわからない。)

●ピンスポットを任意の場所に当てる操作はできません。ただし、ステージ中央前方に固定のサスを設置する予定です。(円は基本的に1〜2人を照らす用。) ここには場ミリをします。

● バックライト(目つぶし)は設置、もしくはバックライトと類似する効果の照明を設置する予定です。(ダンサーは後方もしくは斜め後方から照らされ「陰」的に映えます)バックライトを設置した場合人がぶつかたり倒したりすることが非常に多いため、特に人数の多いチームやナンバーはぶつからないようくれぐれも気をつけてください。

●暗転は可能ですが、厳密なタイミングでの暗転は難しいです。

●ストロボはできません。ただしストロボ的な多少のチカチカする操作は可能です。

●「シンプルに」「色や動きが派手になりすぎずに」というのも大丈夫です。そのように記してください。




■ビデオ撮影について

ビデオ撮影については当日全面的に禁止となります。お客さんにもビデオは持ち込めないことをお伝えください。どうかご了承ください。

エントランスにてビデオ機材の持込がないか、チェックさせてもらいますので、ご協力よろしくお願いします。持込があった場合は、こちらで預からせてもらいます。




■飲み物・フードについて

お客さんは、飲み物、フードは持ち込めません。出演者は、以下の条件のもとで持ち込むことは可能です。


@飲食は必ず控え室の中でだけ行なってください。絶対にフロアやお客さんも通る廊下などに持ち込まないでください。(没収の対象になります)

Aゴミは必ずお持ち帰りください。





■タバコについて

タバコはホール内は全面禁煙となっています。喫煙所にてお願いします。ご協力よろしくお願いします。




■質問があればメールにてお問い合わせください。
eventdansubu@yahoo.co.jp

もどる

 

inserted by FC2 system